人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『FFXI』 箱庭で初バリスタ・トラがうざかったらしい

復帰かどうかはわからない復帰をしてきました。バリスタやるために。
まあ、時間と気力があったので参加したのです。
うみんさんのブログで告知があったんですよ。そう、あの噂のウ○コを投げてくる人です。お食事中の方すいません。

『FFXI』 箱庭で初バリスタ・トラがうざかったらしい_b0032917_1922843.jpg
集合場所にはいろんな方々がいてびっくり。ある意味において偉人変人奇人大集合~(笑)。
やっぱりアクセルさんは釣り装備でした。これから戦闘しに行くとは思えない服装です。自分も人のことは言えませんが…。未だに木刀持ってることツッコミ入れられたし。
ちなみに上図の戦士っぽいタルがうみんさん。

『FFXI』 箱庭で初バリスタ・トラがうざかったらしい_b0032917_19252823.jpg『FFXI』 箱庭で初バリスタ・トラがうざかったらしい_b0032917_1925462.jpg

初箱庭の雰囲気は、空が赤みがかっていて不気味で妖しい感じ。偉大な釣り師は水辺に引きよせられて早速釣りしてましたが、「魚がINeeeeeeeee!」と叫ばれておりました。

試合一回目。

獣サポ詩人で参戦でペットはトラ。主催者うみんさんと一緒のチームになってこんな(´∇`)感じになりつつ、試合開始早々に、目の前にいたヒュームさんに問答無用でトラをけしかけ、おどおどしている間にぬっころすという凶暴性を発露。ギャハハハハ、とか心の中で言ってたかもしれない。
さして注目を浴びることもない初心者なので、しょっぱなから初シュート&ゴールを決め、嬉しすぎてテンションがおかしな方向へ~。

基本的にはヒット&アフェイでペット任せ。ずるいね。タイマンだと弱いんですよ!
それから、偉大な釣り師アクセルさん(ガルカ狩)が戦鬼の如く襲い掛かかってきて、自チームから悲鳴が…!怖いから!その巨躯を揺らしながら近づいて来るもんだから威圧感が!
それにしても、我が相棒(ペットのトラ)が思いのほか強く、殺人マシーンと化し、次々に死者を生産。ワハハハハ、とか密かに哄笑しつつ、あっちへうろちょろ、こっちへちょろまか。

中盤に差し掛かりヘイトが上昇?したのか、狩人陣(せらさんとか)に狙われる。がリアルでも逃げ足の速いオレは、ヴァナでも逃げ足が速くて逃げ延びる!

しかーし、点数見てみたらかなーり離されてて…。結局、30点ぐらい離されて自チーム負けた…。


試合二回目。

シャッフルでチーム再編成。なんつーか狙われだしたさ!「そんなにトラうざかったのか!?」とか思うほどに死にまくり。みんな容赦ないし…。

スリプルボルトを食らい、HP吸い取られ、あーるちゃんにトゲバットでボコボコ、うみんさんに追い掛け回されて、三途の川が見えたりでバタバタ死亡回数が増えていく!いやー。
まあ、うみんさんにはリンチというなの復讐をしましたけどねъ(`ー゜)

んなわけで、死んでばっかで試合終了。一点しか入れてないんだが…どうなってるわけヽ(`Д´)ノうわーん。


結果的には負け負けでしたけど、誰でも参加できて初バリスタは楽しかった~。白熱するねコレは。次回もあったらやりたいかも。で、今度はやっぱサポ忍にしたいと思います。サポ詩人じゃ役立たない…。


PS:新品トマホークが血みどろになりました('∇')

by green_ffxi | 2005-06-13 19:02 | FFXI 全般